2014年2月14日金曜日

都筑区の公園改修進行中!

寒いですねー(*_*)
横浜は、大雪です。「暴風雪」ですー。
今日は雪のため、在宅勤務中のはしもとです。

少し時間が出来たので、現在担当している仕事のことを少し。
都筑土木事務所発注の公園工事『山崎公園ほか7公園施設改良工事』
を主に担当しています。

まずは、山崎公園(都筑区.jpの紹介ページへ公園へ行こう!紹介ページ)から。
公園内の一角にある竹林の散策路を直しています。
階段や土留めなどが結構老朽化していたので、擬木の階段等に更新しています。

  ■ ■ ■ ■ 着 工 前 の よ う す ■ ■ ■ ■  

散策路の階段
老朽化しています
山によくある散策路
私たちが造っています♪
竹林です。景色も空気もオイシイデスヨ。
遊びに行ってみては。

  ■ ■ ■ ■ 施 工 中 の よ う す ■ ■ ■ ■  

人力で撤去します。
ふもとまでの人力運搬・・・
そこそこ体力消費します^^;
4トンダンプに綺麗に積んでみました^^!
再生工場にて処分します。














いよいよ、擬木に更新!
資材の搬入も施工もすべて人力・・・
筋肉痛必至です。
でも、お昼のお弁当が最高に美味しいです!

  ■ ■ ■ ■ 完 成 し ま し た ー ■ ■ ■ ■  

景色も最高ですが、
ぜひ一度歩きやすくなった
散策路をご堪能ください♪
なんて歩きやす~い
散策路になったことでしょう^^!















こんな感じで、都筑の小山で仕事しています。
雪の影響で、少し進捗は遅れてますが、1ルートは散策可能ですよ。
2ルート目も時機に散策できるようになります。

まだまだ、都筑区の公園改修は続きます。
続きはまた~。

0 件のコメント:

コメントを投稿